マサコママです。吉田正尚選手が頑張ってます!

「2番・左翼」で先発された吉田正尚外野手は3日(日本時間4日)のブルージェイズ戦で5打数2安打2打点と大活躍されました。レッドソックスは8-3で勝利しました。

スクリーンショット 2023-05-04 13.45.56

吉田選手は今季メジャー最長の13試合連続安打を伸ばされ、5月に入ってからも3度目の複数安打を記録されました。米メディアは「投手たちを震え上がらせている」と吉田選手の絶好調ぶりを絶賛しています。

一ゴロ、中飛、三失と続いた後の6回の第4打席。1死三塁で右腕・バースの初球ストレートを捉えられた吉田正尚外野手は、打球がバースの左足に当たるタイムリー内野安打を放ちました。

7回の第5打席では2死一、二塁で1-2からの4球目の外角球を左翼線へ二塁打にされ、この日2打点目を挙げました。  吉田選手の快音にツイッター上の米記者も注目しています。

「WTVT」のジェイミー・ガトリン氏は「ヨシダがMLBの投手たちを震え上がらせている。またもや複数安打&打点を記録した」と書きました。

MLB公式サイトのイアン・ブラウン記者は「ヨシダがもう一度安打を打って打率.303になった」と打率が3割を超えたことを伝えました。  

「ボストン・グローブ」のアレックス・スパイアー記者は「ヨシダが93マイル(約150キロ)の速球を強打し、レフト線への打球速度103マイル(約166キロ)の二塁打にした。彼は全てを力強く打ち返している」と吉田選手の好調ぶりを伝えています。



これからも頑張って欲しいですね!